愛知県大府市  大府駅バス停前  愛知県眼科医会指定店  愛知めがね組合  【眼鏡処方箋承ります】
店舗紹介ページへ おススメセットのページへ 修理・アフターフォローのページへ 無料クーポン券のページへ リンクページへ

修理について

 毎日使うメガネ。そのメガネの急なトラブルにはとても困るものです。
フレームが折れてしまったり、レンズが外れてしまったり、ネジが取れてしまったり・・・。
そんな時には当店にお持ち下さい。他店でご購入されたメガネもご相談下さい。

3ヶ月に一度はメガネの点検を

 メガネの各部はゆるみや磨耗によって、変形したり、折れたりすることがあります。3カ月に一度程度の点検をお勧めします。 また、年に一度は視力のチェックも行い、必要ならばご自身にあった適切な度数のレンズに交換することも大事です。

アフターフォローについて

 メガネはお買上げ後のケアがとても大切です。当店では、お客様にいつもよりよい 状態で気持ちよくお使いいただけるよう、定期的な点検・調整をおすすめしています。
 また、レンズの度数が合わなくなったり、一部が破損したりして「メガネを修理して使い たい」というお客様のご要望にもできるかぎりお応えしています。

視力検査・レンズの度数調整

 遠方または近方が見えづらい。現在使用しているメガネが合っていないかもしれないと 不安を感じている方は無料で視力測定をしております。免許の更新の際にもおすすめです。
 * 度数の調整につきましては、レンズの交換が必要になりますので、別途料金を頂きます。

このページのトップへ

鼻あてパット交換

 パットは消耗品です。年に一度を目安に点検して、必要に応じて交換いたします。
* 構造上できないものや、ブランド純正パッドは有料になります。


鼻あてパットの画像

このページのトップへ

溝掘りフレーム(ナイロールフレーム)の糸の交換

 糸は消耗品です。寿命により糸が切れてレンズがはずれることがあります。 年に一度を目安に点検して必要に応じて交換いたします。


ナイロールの画像

このページのトップへ

メガネクリーニング・掛け具合調整

 毎日お使いになるメガネ。その為、整髪料、化粧品、洗剤、などがつくことが多く、 そのまま放置しておくと、シミになったり、コーティング膜がはがれたりする場合もございます。 その汚れや人の手では拭くことが難しい細かい部位の汚れを超音波の力でクリーニングいたします。
 また、フレームの形を整えたり鼻パット位置を調整をすることで、掛け心地の向上につながります。 お気軽にご来店下さい。

メガネ洗浄機の画像

このページのトップへ

ホームへ

inserted by FC2 system